
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

モーターショーは・・・

先週末、
北海道で初となる札幌モーターショー2012に行ってきました。

連日、大盛況みたいで、車で行くのは困難らしく、家族5人ぞろぞろと地下鉄で行きました。

私的にはモーターショーよりも
初めて札幌ドームに入るわくわく感の方が大きく。


地下鉄にのっても
同じ目的地に行く人々の群れ
地下鉄降りても
ドームに向かうに人々の群れ
もう!
まさしく民族の大移動なくらいすごかった!!



DSCF2326_convert_20120222173505.jpg

人がすごすぎてじっくりゆっくり車を見れなかった・・・。
子供達も何度もはぐれそうになり・・・
ぐったり・・・。早く帰りたかった・・・。
私・・・車・・・興味ないみたい・・・。
DSCF2324_convert_20120222173602.jpg

あっ!
札幌ドームって案外小さいなぁ~な感じたっだ。
今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/02/22 17:48

誕生日ケーキ

誕生日パーティーをしました。

恥ずかしながら私のです・・・。


私が小さい頃からも

そして

旦那と結婚して、二人だけでのお祝いでも

誕生日ケーキといえば

大きなデコレーションケーキです。

大きなケーキ、1台です!!

皆さんのお家のケーキはどうなのかな?

好きなケーキを1ピースずつ?なのかな?


でもでも

私ケーキが苦手です。

1ピースも食べられません・・・。

生クリームが、チョット・・・。苦手です。

(売っているデコレーションケーキって

生クリームたっぷりでしょ・・・) 

でも 

ガトーショコラやチーズケーキやタルトが好き。

だからだから

ケーキ屋さんにお願いして

ガトーショコラを

1台、作って売ってもらいました。

ヤッター!ちょっと贅沢な気分。

DSCF2285_convert_20120213175410.jpg

DSCF2292_convert_20120213175725.jpg

う~ん!!!

うまし!食べちゃった!!


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/02/19 22:35

意気地なし!この野郎!!

今週の月曜日から、ゆう兄はインフルエンザの為、学校をお休みしてました。

復活も早く、無事今日から学校に行ってくれました。

熱も1日目に38度くらいで、次の日には平熱に戻りました。

そこまでは良かったんですが・・・

ゆう兄はいたって元気で・・・

いやいや

いつも以上に元気でした。

元気が有り余ってる感じで・・・

バカが付くくらい元気で

アホが付くくらい騒いでいて

何とかして欲しい毎日でした。

私は本気で毎日疲れました。

そして

1番疲れたことは

ゆう兄は、薬が苦手で、飲ませるのに一苦労したところです。

リレンザの他に、4種類の錠剤が処方されました。

(咳止めや、胃薬など)

これらの錠剤はと~っても小さいです。

(私が思うに粉薬より錠剤のほうが飲みやすくないですか?)

でもゆう兄は全然ダメ・・・。

こんな小さな錠剤を、一つ飲むのにどれだけ、ぐびぐび水分を必要とするの?

ってくらい水分を取る。

そして挙句の果てに・・・もどす・・・

どれだけこの錠剤よりも、大きな食物を口に入れ喉に通しているのか?

説明しても

「ダメだ・・・無理だ・・・」半べそ状態

そんなゆう兄を、見てる私も情けなくて半べそ状態

薬を飲むだけでどれだけ時間かけてるの!!

と、やっとの思いで飲み終わり・・・と

毎食後、このやり取りの繰り返し・・・うんざりだった。

この薬のやり取りの最中、ゆう兄が言った。

「粉薬にしてもらえば良かった」

「オレ、粉薬だったら飲めるのに」

ってえばり口調で・・・しめしめ

だから私はキレながら、錠剤を粉々につぶして粉薬にしてあげた。

そしたらゆう兄は・・・

「・・・チョット今日は調子が悪いから粉薬は飲めない」って

てめぇ~~ふざけんなよ!!

弱虫の意気地なし~~~~~







| コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/02/17 18:01

今年のバレンタインは・・・

今年のバレンタインは気合を入れて・・・

買います。

手作りしたことのない私・・・。

ダメかしら?

でもでも

バイトもしてるし今年はステキなチョコを・・・。

と思ってコレを!!高かったな・・・。

DSCF2289_convert_20120213181121.jpg

子供達には大好きなトリコのチョコ

DSCF2290_convert_20120213181148.jpg

そしてちゃっかり私用に

DSCF2291_convert_20120213181212.jpg

んんん~鼻血でそう・・・。

でも美味しい!!!

男子的には

やっぱり手作りがいいのかな?
今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/02/15 18:10

デート

私の誕生日には、毎年旦那とデートをします。

子供達は旦那の実家に預けて・・・。

DSCF2277_convert_20120213173100.jpg

札幌駅周辺?に行ってきました。

毎年誕生日プレゼントをお気に入りのお店に買いに行きます。

ドキドキします・・・。

でもうれしい時間・・・。

私は

この時間

1年で一番旦那に感謝する日かな。

旦那は私の喜ぶ顔が見たいと言ってくれて

いつも誕生日プレゼントを一緒に選びます。

あれれ?

コレは?

のろけ?

ですか?

いえいえ

報告です。

なんて

スミマセン。
今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/13 17:38
 | HOME | Next »

