
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

せっかくの燻製が・・・

自宅の庭で、今シーズン初! 外で焼肉をしました。
(ずっと土日は天気悪かったし、用事があってできなかったりで・・・)

今日は、食材を入れて、加熱するだけで簡単に出来る燻製に挑戦します!
ゆで卵・チキンと悩んだ挙句、チキンに挑戦!
DSCF1661_convert_20110611211501.jpg DSCF1662_convert_20110611211531.jpg
銀色のアルミの中に燻製に必要なチップが入ってます。

DSCF1663_convert_20110611211956.jpgチキンに下味をつけて。


DSCF1665_convert_20110611212025.jpgアルミの袋に入れて。


DSCF1668_convert_20110611212058.jpgコンロの上に置いて。

1時間・・・後は待つだけ・・・。


どきどき・・・

どんな美味しいチキンスモークが出来るんだろう・・・・

どきどき・・・わくわく・・・

早く食べたい・・・・まだかな・・・・


よし1時間経った!!!

オープン!!!

  ・え?

  ・・ええ??

  ・・・何これ?

  ・・・・なんですか?これは?

  ・・・・・なんじゃ~これ~~~!!!

全然スモークされてないし、ただのゆで鶏でしょうか・・・?
DSCF1669_convert_20110611212127.jpg

あははははははは~~~~!

コレはいわゆる大失敗というものです。

鶏肉から沢山の水分が出てきて、燻すどころの状況ではなかったらしい。

こんなんだったら、ゆで卵にしとけばよかった・・・。

も~~嫌になっちゃう
今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/06/11 21:40
コメント
No title
あらら~(笑)
失敗?^^;
でもこれはこれで美味しそうだけど(笑)
こないだのコールマンの使わなかったの?

うちも早くお庭で焼肉~なんてやってみたい~(笑)

No title
もう見事な大失敗だった・・・。
 
たまたま家にこの簡易的に出来る
燻製のキットがあったから、
やっつけな感じで使ったの~

コールマンは後日じっくりと、
使ってみたいと思います。
ゆで卵で・・・。

管理者のみに表示

