スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スイカ様

やっと我が家の食卓にスイカがお目見え!!!

バンザーイ!!!

家族みんなが大好きなスイカ~。

おなかが水分で、タプンタプンになるまで、食べ続けるスイカ~。

次の日、トイレに・・・大変な事になっても、懲りずにまた食べるスイカ~。

ここまできたら、愛おしいスイカ様~。

な、くらいみんな大好きです。

我が家のスイカの食し方
DSCF1816_convert_20110711152609.jpg
テーブル一杯一杯に新聞紙を敷き詰めて、その上に愛しきスイカを乗せまして
子供たちも食べやすいようにカットします。

旦那さんを含め、男子4人!お皿なんか必要なし!行儀も今はなし!
私の「いただきます!」ではなく「スタート」の掛け声と共に
「旨い!」「旨い!」コールが響き渡ります。
(ちょっと大げさ・・・かな?)

食べ終わった・・・荒々しい・・・。このペースだと1回で丸一個終了が近い。え~~~~
DSCF1818_convert_20110711152641.jpg
苦しい・・・タプンタプンのお腹を抱え、お片づけ。
しっかり片付けないと、子バエ発生しちゃうからね!

北海道の夏はあっという間に終わっちゃうから、
しっかり、スイカを食べて満喫しよよう!!
我が家の夏はスイカ中心なのです。

そして必ずやる、スイカの「しむけん食べ。」

あ~食べたいなぁ・・・。
スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/07/11 15:50
コメント
No title
お~スイカ美味しそう~^^
しかも豪快だ!
いいね~うちはナツは食べないし旦那も大人になって食べなくなったらしく食べるとしたら私とコウキだけだ!
ちなみにうちは昨日コストコでモモとサクランボかってきたよ^^
No title
スイカは一玉買うの?
男4人だと食べるわねー
その残骸を見ると、もうね 野獣を想像しちゃう(笑)
でも「しむけん食べ」参加したい。
わたし スイカ食べないなー
家で買うこともない。
お店で買う果物といえば
「バナナ りんご グレープフルーツ」です。
聞かれてないけど(笑)
No title
こんにちは。

いいですねぇ~。こういう食べ方。
自分が小さい頃はよくやっていたけど、自分に家族ができてからは、殆んどしていないなぁ。
気付かせてもらいました。ありがとうございます。こういうのって子供心に思い出として残るんですよね~。きっと。
今度やってみようっと。

ポチっとな凸☆
さっちん
暑い暑い暑~い!
今日は仕事?辛そう・・・・。
スイカ、おいちかった。
私、桃もさくらんぼも大好き。
コストコずっと行ってないなぁ?
久しぶりに行きたいな~
その日かな?
さっちんの子供達に会ったよ。
コンビニの帰りだった。
あるぱか。
そうだよ!1玉買いです。
足りないから・・・。
スイカの時のうちの男子は
野獣化してるわ。私もね・・・。
しむけん食べは勿体無い。
止めましょう。と警告した。

果物って沢山食べたいけど
高くてね~もっと安ければ
野菜より食べるんだけどな~。
Plusさん
こんにちは~
この食べ方って・・・
下品すぎて引いちゃいませんでしたか~?
恥ずかしい限りです。
スイカはカブッと。が、
美味しい食べ方かなぁ~なんて
思ってます。私だけ?
子供が小さいとべチャべチャになるんですよね~
そしてその後はべとべとに・・・。

ありがとうございます。

管理者のみに表示

