スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

4人目の葛藤

4人目かぁ・・・・はぁ~~~~。


うちには小学3年生の長男。
そして年中、双子の次男、三男。
と、アツイ男3兄弟です。

旦那さんは4人目の子供が欲しいと口癖のように言ってます。
しかも、女の子がいいと。男親だもんね。
正直私も女の子だったら欲しいしなぁ。

でも「はい!喜んで!!次の子つくりましょう!」とは
すすんでGOサインは出せません。

理由は
●だって!男の子が産まれる可能性があるよ。
●まさか!まさかの!!双子の男の子が産まれる可能性だってあるよ。
●それに!イチからの育児がはじまるよ。
(この理由だったら、もう4人目は無理っぽい・・・)


赤ちゃんを抱っこしたり、見たりすると
「赤ちゃんほしいなぁ~」
「赤ちゃんの匂い嗅ぎたいなぁ~」とか・・・

4人目行っちゃおうか!の波が訪れます。
でも、必ずその後に、この理由がよぎり、それ以上進みません。 

今日もかわいい女の子の赤ちゃんを抱っこしてきました。
だから、ただ今、この波が訪れています。
 
この波が訪れない日は来るのかな?
結構辛いんですよね~気持ちが行ったり来たりして。
しかもそんなゆっくり悩んでる時間もないし・・・。


子供は五体満足、元気で!健康で!産まれてきてくれさえすれば幸せ。
授かりものですからね~
今、元気な子供達が、いてくれることに感謝なんだけど
私は欲張り過ぎです。
贅沢人間です。
スミマセン・・・。


スポンサーサイト
私の愚痴 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/07/13 23:35
コメント
No title
こんにちは。

我が家は男の子が二人で、男親の自分はもう一人欲しいのですが、2番の双子以外の理由はうちの奥さんと同じです。ちょっとびっくり。

女の子が欲し~い。
どう説得すればいいんですかね。。。

ポチっとな凸☆
四人目かぁ。
揺れてるんですね。小さい赤ちゃんを見ると、あのフニャ感や匂いに、あ~また、産みた~いってなりますよね。
これって生き物の、特に女性の本能かも。我が家は飲食店を営んでおり私も手伝っていて、長男が小さい頃夜は実家に預けてましたが、迎えに行くのが遅くなるという理由で三歳から一人で留守番させたり、何かと仕事柄、育児に支障があり、
主人は子供は一人にしとこう、と思っていたようです。子煩悩な人なので逆に我が家は一人しか無理と ...私がやはり、諦められず、長男が保育園卒園式の日、寂しくなって又赤ちゃん欲しいっ!と強く思い、その日に出来ました。次男は卒園式ベビーと呼ばれてます。40歳の出産でした。二人目どうしようって悩む事が無くなり、スッキリしました。長くなってごめんなさい。
四人目となると、色々悩まれると思いますが、成り行きに任すのもいいかも、ですね(^^)
No title
またまた4人目の波がきちゃったのか(笑)
あやんも少なからず気持ちがある分 
揺らぐよねー
最初からの子育てって わたしも正直面倒だけど(笑)
旦那さんも もし男の子だとしても可愛がるだろうから・・もう作っちゃえば?(笑)
わたしなんて
想像だけで妊娠できたらどんなにいいかと
過去にどれだけ思ったことか(笑)
もうそんな気もないけどー(笑)


No title
赤ちゃんかぁ~
あやん迷うって事はあやんも欲しいと言う気持ちもあるんだよね?
それでは思い切って4人目行ってみれば?
・・・と言ってもあやんの気持ちも分かるんだよね~^^;
でも旦那さんが欲しいって言ってくれるだなんて幸せ者よ~^^
しかしあかちゃん抱っこしたら欲しくなるよね~
私は孫に溺愛しますわ(笑)
私と同じ歳で子供達が産めばあと10年で孫に会える(笑)

う~んあやん~作っちゃおう~?(笑)
Plusさん
こんにちは~。
旦那さんが「女の子を欲しい」という
気持ち、すっごくわかるので、複雑です。
私の「4人目いくか!」の一言で
女の子のパパになる可能性があるわけですからね・・・。
でも・・・・。
ホントに・・・わからない!って感じです。
もこさん
こんにちは~。
再びコメントありがとうございます。
人生が懸かってるぶん、ここは慎重に・・・。
と思ったら、がんじがらめになってるようで・・・。
現実的に、お金と時間があれば
考えは変わってるかもしれないです。
お金なんて・・下世話ですけど、
実際子供が3人もいれば、よく言う
「火の車」です~。
働きながら、子育てしてるんですね~。
すごいと思います。
尊敬の領域です。

あるぱか。
ただいま、波乗り中です。
私も「いらない!」って心に決めてたら
もっと楽なんだけど・・・。
女の子だったら、って気持ちはあるからね。
双子じゃなかったら、次は確実に行ってたな!
あ~私は想像で産みわけが出来れば・・・
と願います。
さっちん
さっちん!
あと少しで孫の顔が見れるんだ~
早~~~!!!
孫との関係が
自分の子供でもいける歳だよね
衝撃!

旦那も欲しがっちゃうから。
好きなんだね~子供が。

管理者のみに表示

