スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うちの3兄弟の挑戦!

今日の夜から子供達は、子供達だけで寝る挑戦をします。

いつもの風景は・・・

寝室に布団を敷き、家族5人で寝てます。

夜になると、私と子供達3人が、ぞろぞろと寝室に向かいます。

そこから、寝かしつけがはじまります。

子供達が、布団に入って、すぐに寝てくれればいいけど・・・・。

布団入る前は、うとうとしてるのに、いざ布団に入って就寝!ってなると、
元気でちゃうみたいで、寝ない!!寝ない!!

「寝なさい!」と渇を入れても、
数秒後には、ひそひそ・・うふふ・・ひそひそ・・・あはは!!!って。

こんな事の繰り返しで、長いときは1時間近く寝かしつけをしてます。

私も1日を全力だから、疲れて寝ちゃうんです。

でも起きないと、家事は残ってるし、次の日の準備などなど・・・

ここから起きるのが辛く、私の機嫌も最悪~

私はこの寝かしつけがどうも好きではない!

この時間を有効に使いたい

私の有効な時間とは・・・?

残ってる家事をすべて終わらせて、ゆっくりしたい。
次の日の準備をすべて終わらせて、ゆっくりしたい。
いつも出来ない所の整理整頓をしてみて、、、ゆっくりしたい。

結局はゆっくりしたいんだ!!
子供の声から解放されて、一人の穏やかな時間を堪能したい。

この夜の時間って私には「黄金の時間!」
子供達は寝て、旦那さんは仕事、
私の1日の仕事をすべて終えて、
あと、することといえば~~~「ゆっくり!!!!」
この「ゆっくり」の為に1日を頑張ってるようなもの・・・
おおげさか!

そしたら次の日も頑張れそう!

寝かしつけも、コミュニケーションの一つかもしれないけど・・・

どうも、嫌い・・・。
スポンサーサイト
双子 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/07/20 15:01
コメント
No title
PC復帰オメデトウ^^

そしてポテト初めてみた~今度買ってみたい~^^

今日から子供たちで寝るんだ~
凄い~子供達はどんな感じで寝るんだろう~?
3段ベット買ったら?

No title
なんかわかる(笑)
寝るまでいなきゃいけないのがつらいよね。
我が家は居間にいても寝てる部屋が見えるから
だいぶ助かった。
今頃 寝てる頃かなぁ・・
何か気になっちゃう(笑)
みんな 頑張ってぇー
寝かしつけ、私もイヤっす。
夜になれば、『お母さん商店』閉店ガラガラ~ですよね。きっと、お子さん達すぐに慣れるんじゃないですか?
三兄弟の強みです。そうそう、時々コメントさせてもらってますが、あやんさんのブログ知ったのは、主人のブログも面白家族でランキング登録してて(るこらシェフのブログ)あやんさんを知りました。【いらいら~】のタイトルに食いつき、めちゃ共感を覚え、それ以降ずっと楽しみに読ませてもらってますっ!
さっちん
ベットを先に買ったら
寝てくれるかな~?とも
思ったんだけど、
何度も子供達には裏切られてるから
あてには出来なくて・・・。

寝かしつけしないなんて・・・
うれしすぎよ。
さぁ~?はたして出来るのか?
あるぱか。
そうなのよね~
子供も親が見えれば安心して寝れるんだろうね。
だが、しか~し!
うちは強制でスパルタで死ぬ気で・・・。
やります。
出来るかな~?寝れるかな~?
もこ様。
こんばんわ~。ありがとうございます。
そうですよね~閉店ガラガラですよ。
時には旦那相手にも閉店します(笑)
かわいそうな、うちの旦那。です。

子供達だけで寝てくれるなんて・・・。
3人もいるんだから、出来ますよね?

先ほど、いえ、今ご主人様のブログに
お邪魔してきました。ポチも。
ステキなお店ですね~。あたたかそうで
気取らなくて・・・。
近かったら、必ず行ってました。
あまりにも遠いです・・・(悲)
下の双子が幼稚園に入り、一人の時間が出来て、
ランチの楽しさ、美味しさを知り、
毎日でも行きたくて、うずうずしてます(笑)

またお邪魔しにいきま~す。

管理者のみに表示

