
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

家庭菜園したいけど・・・。

友達のおうちへ~立派な家庭菜園!
DSCF1935_convert_20110803214230.jpg
旦那様の手作り~すごい!完成度!!
(本職は全然畑違いです)
DSCF1934_convert_20110803214733.jpg
色々な野菜を栽培してる~
 
わかりづらいけど、ズッキーニです。
DSCF1931_convert_20110803214917.jpg
スーパーでしか見たことがなくて、成長過程初めて見る!
どちらかというと苦手な部類のズッキーニ。
だけど、新鮮なズッキーニを肉まきでご馳走してくれた。
ビックリ!美味しくて・・・。克服できた!
新鮮な物ってちがうのね~。
  
我が家の家庭菜園は・・・初年度で終了・・・。(何年前だ?)
なぜ?
葉っぱをめくると、そこは大量のワラジムシで・・・うっうっ
思い出しただけで・・・。
こんなにワラジムシが、うじゃうじゃしている土で、作られた作物なんか食べられない・・。
が、きっかけです。

子供の教育を考えると、作りたい気もするんです。

家庭菜園、初年度の時、トマトを作りました。
ゆう兄はトマトが嫌いでした。でも、
苗から育て、花が咲き、実を付け、そして収穫の過程を経験しました。
そしてその育てたトマトを食べて見ようかな?という気になったらしく
パクっと。それから大好きな野菜になりました。
こんな、前例があるから、作りたいですが・・・。

どうも・・・ね。
今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/03 22:10
コメント
No title
あら。
あやん家 
家庭菜園してないの?
知らなんだー

やればいいのにー
もったいないー
でもわかるよー
わたしもきっとしないと思うもの。
興味がないのね、きっと(笑)
No title
家庭菜園やってないよ~
はじめだけだったなぁ・・・。

時間の余裕があればしても
いいかな?またいい訳だけど・・・。


管理者のみに表示

