
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

~航空際~

昨日、航空自衛隊千歳基地の航空際に行ってきたよ~。

大渋滞が予想されるとの事だったから、朝、はよう~から出発!

旦那さんと私だけ張り切りモード

子供達は「飛行機なんて見なくていい!!七夕がいい!」って。

ちょうど、この日は町内の七夕祭り・・・。

その意見!聞き耳持ちません!却下します!強制に連れてった。

 
初めて千歳基地に入った~ドキドキ・・・。

すごい人。そこらへん人だらけ。人しか見えない。
DSCF2029_convert_20110808221930.jpg

しかもかなりの暑さ。絶えられるか?子供達。
この暑さを乗り越えるためには、水分補給とカキ氷!!!
DSCF2031_convert_20110808221955.jpg
沢山の出店が出ているにも関わらず、あまりの暑さで、カキ氷を買い求める人が
多くて、品切れしてた・・・。
昨日だけでカキ氷1人4杯食べた。


時間になり、大震災の犠牲者への追悼として戦闘機による
慰霊飛行で始まった。
(あまりにしょぼいデジカメでがっかり。もっとすごいのに。
みんなの想像力をフルに活用してこの写真を見て)
DSCF2014_convert_20110808221739.jpg
DSCF2009_convert_20110808221710.jpg
戦闘機は、あまりの爆音でビックリ!!恐怖心を覚えるくらいの音。
コレが爆音ってやつですわ。
でも・・・「かっこいい!!!」「パイロット・・・ステキ!!」

ブルーインパルスの曲芸飛行も感動!!
DSCF2023_convert_20110808221809.jpg
「パイロット・・・ステキ!!」「惚れてまうやろ~」あれ?古い?



正直、戦闘機・・・何もわからない?
F15とか・・・なんでFなの?なんで15なの
くらいのわからないレベルです。

だから、感想は「かっこいい!」の一言!!!

想像以上に楽しくて、感動した!
また行きたいなぁ~!!!

7時前に家を出て8時に基地に到着
9時開始~15時了
炎天下の中、子供達は苦痛だったに違いない・・・。

きっと子供達は「もう行きたくない!」と言うだろう・・・。

爆音に耳をふさぐ子供達。
DSCF2008_convert_20110808221645.jpg
あまりの爆音に「胸がドキドキする~」と不安がる子供。
DSCF2006_convert_20110808221609.jpg
最終的には地面で遊び始めた子供達。
DSCF2004_convert_20110808221536.jpg


このすごさ!かっこよさ!早くわかって子供達!

今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/08/08 23:01
コメント
No title
いいなぁー
わたしも一度は行きたい航空祭。
ブルーインパルス!
響きが最高(笑)
9時から15時って・・
結構長い!
そりゃーカキ氷もひとり4杯食べるわね。
・・って 4杯って多くない?(笑)
わたしならピーピーしちゃう。
No title
あやんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

先日は、次男の件で励ましのコメントいただき有難うございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

今回、私的なことにも関わらずご心配いただき本当に感謝しきれません。

本来だったら、詳しくその時の様子をお伝えしなければならないのかとも、思うのですが、出来れば思い出したくないのが本心で、何かの機会でお話しできるような心境になりましたらお伝えできるのかな?と思っており、どうぞお許しいただければと思います。

医者もビックリするくらいの回復力で、息子は来週中にでも退院できそうです。

不慮の事故だと周りの人達は言ってくれますが、間違いなく親の責任です。今回のことはしっかりと受け止めて、親として子供に出来る最大限のことをこれから模索していくつもりです。

暑い日が続きます。体調には十分お気をつけ下さい。

子供が退院しましたら、またブログを再開する予定です。
箸にも棒にも引っかからないブログですが、またぜひ遊びに来て下さいね。

それでは またです。

Puls より

感謝
No title
航空祭やってたんだ~
私の日と前の日サッカーで長沼に居たんだけど
戦闘機が凄い飛んでたから練習でもしてるんだね~なんて言ってたんだけど(笑)

てかカキ氷4杯?すげー(笑)
他にはなにかたべたの?^^

あるぱか。
楽しかったよ~
来年はぜひ行ってみて。
出店も沢山出てて、食べるものも不自由
しなかったし、
何よりトイレがとっても
充実して、あるぱか。さんも安心して行けるよ。
うちも来年必ず行くよ!!
Plus様
こんにちは。
先ほどブログにお邪魔しました。
おなじ子を持つ親としては、他人事とは
思えず、ビックリして言葉を失いました。
と、同時に、一安心しています。
計り知れない心配と、自分を責める気持ちで一杯ですよね。
心の回復に時間がかかるかもしれませんが、
一日でも早く、いつもの生活と笑顔が戻りますように祈ります。
ご報告ありがとうございました。
さっちん
長沼か~近かったね。
カキ氷4杯。足りなかった。
正直もっと食べても良かったかも。
全部すぐ汗で蒸発状態だったから。

他は肉と肉と肉かな??

管理者のみに表示

