スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

薄ら笑いの女子

ゆう兄の門限は、夏季限定で5時半までです。

いつも、近所の友達と、自宅の向かいにある、公園で遊んでます。

そして今日も、いつものように公園で遊んでます。

5時半になっても帰って来ない・・・。

5時45分になっても帰って来ない・・・。

明日、学校で漢字50問テストがあるから、

今日は早めに帰ってきて、テスト勉強の約束をしたのに・・・。


(私の雲行き怪しいよ~。ゆう兄よ、覚悟しな!)


6時、公園に迎えに行く。

友達5~6人で遊んでいる。


わたし「ゆう兄!もう6時!帰るよ!」

ゆう兄「え~6時半まで遊んでいい?」

(ハァ~何をすっとぼけたこと言ってやがる!!コイツは!!!)

わたし「ダメ!何いってんの?」と、ちょっとだけ、キレ気味で。
  

そしたら、その友達の輪の中に見たことのない女の子が・・・。

(後で聞いたら、学年がゆう兄より、一学年上だから4年生らしい・・・。)

その女の子は、すごい茶髪で髪にアッシュを入れてる。

人は見た目で判断しては、いけないけど、チョット・・・。

って思っちゃう。

正直、うちの子供にはさせないし、して欲しくない。

その女の子が、私がキレ気味で言った時、

薄ら笑いを浮かべ「ゆう兄のお母さん、怖くね~?」って!!

小声で言ってるつもりだけど、聞こえてるっちゅ~の!!

だから私は「おい!そこのませガキ!黙れ!!」って・・・

・・・・心の中で言ったの。

ゆう兄に腹立ってたけど、急遽、怒りの矛先はその女の子へ。

イラつきながら「ほら!みんな!解散して!!」

家に着いても、その女の子の顔が忘れられな~い。

ゆう兄が早く家に帰ってきてたら、こんな無駄にイライラしなかったのに。


宿題、テスト勉強、終わったのは、午後8時。

それから、ご飯、シャワーを済ませ、焦って就寝。

罰として、

門限30分縮小。

漢字テストで100点取れなければ、今週は遊ばせない!

決定です。

私、連日怒ってる。

本気で子供より自分が心配。

  







              





スポンサーサイト
| コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/08/23 19:45
コメント
No title
よく我慢なさった。
私も聞いていたらぶちギレそうです。
そういう感じの子は親の影響 大
親も同じ感じの雰囲気かもね。 
その子の方向性が間違わなければいいが

今度はヒロライに迎えに行かせるとか・・・
あまりストレスの貯蓄はなさらずに
No title
あははー(笑)
あやんの行動全てが想像できて
ちょっと笑っちゃったよ・・ごめんね。
でも 人は見かけじゃないけど
小4で茶髪アッシュ、見かけで判断していいと思う。
だって 親が了承しなと出来ないことだもんね。
よろしくない。・・親も子も。
その子 同じ学校の子なのかなぁ。
我が家も気をつけないと。
また草むらに隠れたりしたら ごめんね(笑)
No title
それイラっとくるね。。。
あやん見た事ある子?なの?
4年生かぁ~何て言う子なんだろうw

私だったら黙ってないわ!!!

名前もしっかり聞いて情報収集してやる(笑)

その場に私も居たかったわ~(≧▽≦)プッププ

あんじ
そう!私は大人だから、我慢できたのさ!
でも、心は、はちきれそうだったけど。
家庭の環境だと思うけど・・・。
そんな親だよね!
きっと。あ~怖い怖い

あっそうそう
報告しなくてはいけない事が。
あんじは「え~」って言うと思う。
あるぱか。
同じ小学校だよ~
だって今日も見たもん!
なんか「チャラ子」って感じ~
カヨ子ちゃんにはこんな子には
絶対になってほしくないなぁ~
おばさん泣いちゃう!
さっちん
さっちんに居てほしかったぁ~
泣かして欲しかった!!

でも知ってる子かもよ?
さっちん顔広いから・・。
誰かの妹とか・・・。
の、為にあえて、何も言えなかった説もある。

管理者のみに表示

