スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

とうとう「ヤツ」がやってきた・・・。

約束だったから・・・。

破るわけにもいかないから・・・。

どうしてもイヤだったけど・・・。

もうしょうがなく、泣く泣くだけど・・・。

(いい加減、しつこいって・・・)

飼いました。 



以前、

夜、子供達だけで、寝ることが出来たら

それぞれ、子供達の欲しいものを買ってあげる。と

物で釣って、やらせてみました。

そしたら、まんまと寝れるようになり

約束の物を買ってあげることになった。


ヒロライは戦隊物のおもちゃ。

ゆう兄は・・・ハムスターです・・・。
        
      これ↑が問題。

私は、生き物全般が苦手です。

だから、ハムスターを「おっ!いいね!!!」とは、快く言えず、

「自分の事も出来ないのに、生き物の、お世話なんて、出来るはずがない。」

などと、何かと言い訳を言いながら、

「じゃあ、やめる」の言葉を待っていたの。

でも、ゆう兄の意思は固く・・・。

飼う事になりました。


今までのゆう兄は、カブトムシ、ザリガニを飼育してたけど
(こちらは、もう天国に旅立ちました)

お世話をしたのは、最初だけ・・・。

どうせまた私が、「苦手な生き物」を、お世話するんだろうと思っちゃうから・・・。

どうも・・・。気持ちが重たい・・・。

~子供達3人、プラス、旦那さんのお世話で一杯一杯な訳で

他に手が回らないし・・・~


でも、約束は約束!

今回はきっと出来るだろう!!ゆう兄に期待するか!!

命のお勉強をしてもらおう!!

と、心を決めて飼いました。



ハムスターのおうちです。
DSCF2131_convert_20110919221355.jpg
でも、全然出てこない・・・。

無理やりおびき出した。ゆう兄が命名「チコちゃん」です。
DSCF2135_convert_20110919221519.jpg
思ったより可愛いです。

でも、
DSCF2130_convert_20110919221447.jpg
やっぱりねずみっぽいなぁ・・・。触れない・・・。

でも、でも、
DSCF2139_convert_20110919221558.jpg
子供達は大喜びで、興味津々。


どうか、ゆう兄が、長期間お世話してくれますように・・・。

スポンサーサイト
| コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/09/19 22:30
コメント
No title
うちの奥さんも生き物は絶対ダメ!なんですねぇ。

子供に命の大切さを経験するにはいい機会かもしれないですね。

ゆうお兄ちゃんに期待しましょう!
Plus様
Plusさんの奥様もダメなんですね~。
私も何でここまでイヤなんだろう?と
冷静に考えたら、
「臭い」が一番嫌なんです。
以前のplusさんのブログを思い出します~。
私にとって「臭い」は大きな障害です。
No title
とうとうその日が(笑)
あやん 動物苦手だったのかー
それなら厳しいよねぇ
でも子供達 嬉しそうでいいね♪
お世話 頑張って♪

関係ないけど
うちの旦那 「ヒロライ」という子供がいると思ってたらしい・・
変な名前だな~ってずっと思ってたんだって(笑)
No title
おっ!買ったんだ。。。
私ハムちゃん無理です^^;
ペ○にネズミちゃんの赤ちゃんいっぱいいるよ。。。。
もう無理です私・・・あやん・・・偉い!

ゆう兄がんばって飼育してね~☆

管理者のみに表示

