スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

恥ずかしい告白します。

私、つい最近知ったんです。

コレです。「デッキブラシ」床をごしごしするブラシ。
DSCF2140_convert_20110921220000.jpg
私・・・このブラシをずっと「デンキブラシ」だと・・・・。

何十年もの間、間違って覚えていたの。

子供の頃「なぜ?電気?」と、疑問に思ったことは確かにあったんだ~

でも、私には、そこを納得できる理由を、自分なりに生み出していたのよ。

ほら!ブラシのチクチク感が電気のビリビリ感に似てるからだな!!って。
DSCF2141_convert_20110921220030.jpg
ここ!ここ!硬くてビリッと痛いでしょ。(こじつけてるか?)

で、納得。

それから、何十年たったかな?

私の人生、この「デッキブラシ」の単語を使う機会が、なかったんだと思う。

だから、恥をさらすこともなく・・・セーフ!!
(間違ってる時点でアウトだけどね)

いや~とんだ赤っ恥をかくところだった!!!

このデンキ・・いやデッキブラシを使って床を綺麗にします。
スポンサーサイト
私の愚痴 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/09/21 22:20
コメント
No title
マジ!あやんが?????
そんなことあるの?????(笑)
可愛いじゃないそんな間違え~
あやんぽくなくて(笑)
私はそんなあなたが好きよ(*≧m≦*)プププw
No title
さっちんに激しく同意(笑)
いやー うちらの前で言った時には
あやん大変なコトになってたねぇ(笑)

ふと思ったけど
「デッキブラシ」って
わたしの人生の中で
まだ言葉として口に出したことがない気がする・・

さっちん
すごく遅くなりました。

まだまだ思い違いの言葉あるかも?
コノ歳になって。。。と思うと恥ずかしいよね。
あるぱか。
ホントにみんなの前で言ってしまった時の
事を想像しただけで・・・
ぞっとします。
危ない危ない。

私もほとんどないよ。
口にすること。きっと今後も。

管理者のみに表示

