スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

冬休み終わり

今日はゆう兄の始業式。
3学期のスタート!

3学期は1年間のまとめ!
進学・進級に向けて準備を進め・・・

んな事はゆう兄には無理・・・。

未来の準備なんて出来ない!

だって・・・ 

今日の朝までかかった冬休みの宿題・・・。

昨日の夜も、私に頭をど突かれながら1問1問解く。

私が疲れたよ・・・。

奇跡的に他の宿題は何とか終了していた。
(自由研究とか1行日記とかとか)

全部やっつけな感じの仕上がりで親の私が恥ずかしい。


ゆう兄はこのままな感じで小学校生活を終えるのかな?




新学期早々、ゆう兄の左目に、ものもらいが一気に2つ。

人相が変わり、別人になって登校。


ものもらいの事を北海道弁で「めっぱ」って言います。

(今はあまり言わないけど・・・。)

なぜかゆう兄は、その「めっぱ」と言う言葉を、雰囲気で知ってたみたい・・・。

だって

ゆう兄「お母さん!!めぶたが2つも出来てる~ヤダ~!」

・・・めぶた?・・・私がヤダから・・・。





スポンサーサイト
| コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/01/17 19:09
コメント
No title
めぶたって・・(笑)
「まぶた」と「めっぱ」が混じったか?(笑)
いやいや
ものもらい大丈夫?
ふたつ出来ちゃうとか
・・・らしいねぇ(笑)
まさか?ヒロライにも!?

No title
今日ナツがユウね~目のココに(指差し)何かできてるんだよーって言うからめっぱ?って聞いたらめっぱってなに?って言われたわ(笑)
しかしめぶた…マジでウケるー(*^◯^*)
そんな間違えほっこりするね(#^.^#)
まぁ~み
大きいのが二つも出来っちゃったよ
らしいしょ!
今はほとんど治って
普通に近づいて来てるよ

さっちん
あの大きさのめぶたは
誰でもばれてしまうわ・・・。

しかも2つだからね。

さすがにナツちゃん
突っ込むね~

管理者のみに表示

