スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

意気地なし!この野郎!!

今週の月曜日から、ゆう兄はインフルエンザの為、学校をお休みしてました。

復活も早く、無事今日から学校に行ってくれました。

熱も1日目に38度くらいで、次の日には平熱に戻りました。

そこまでは良かったんですが・・・

ゆう兄はいたって元気で・・・

いやいや

いつも以上に元気でした。

元気が有り余ってる感じで・・・

バカが付くくらい元気で

アホが付くくらい騒いでいて

何とかして欲しい毎日でした。

私は本気で毎日疲れました。

そして

1番疲れたことは

ゆう兄は、薬が苦手で、飲ませるのに一苦労したところです。

リレンザの他に、4種類の錠剤が処方されました。

(咳止めや、胃薬など)

これらの錠剤はと~っても小さいです。

(私が思うに粉薬より錠剤のほうが飲みやすくないですか?)

でもゆう兄は全然ダメ・・・。

こんな小さな錠剤を、一つ飲むのにどれだけ、ぐびぐび水分を必要とするの?

ってくらい水分を取る。

そして挙句の果てに・・・もどす・・・

どれだけこの錠剤よりも、大きな食物を口に入れ喉に通しているのか?

説明しても

「ダメだ・・・無理だ・・・」半べそ状態

そんなゆう兄を、見てる私も情けなくて半べそ状態

薬を飲むだけでどれだけ時間かけてるの!!

と、やっとの思いで飲み終わり・・・と

毎食後、このやり取りの繰り返し・・・うんざりだった。

この薬のやり取りの最中、ゆう兄が言った。

「粉薬にしてもらえば良かった」

「オレ、粉薬だったら飲めるのに」

ってえばり口調で・・・しめしめ

だから私はキレながら、錠剤を粉々につぶして粉薬にしてあげた。

そしたらゆう兄は・・・

「・・・チョット今日は調子が悪いから粉薬は飲めない」って

てめぇ~~ふざけんなよ!!

弱虫の意気地なし~~~~~







スポンサーサイト
| コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/02/17 18:01
コメント
No title
ウケル・・・・
マジでゆう兄サイコー

なんか想像出来ちゃって・・・
ごめん笑いが止まらん・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さっちん
情けなさ過ぎだよ・・・。
助けてよ・・・。

もう少し男らしくなって欲しいよ。
男らしいのは顔だけだから。
ギャップがありすぎて
逆にむかつくんだよね。

管理者のみに表示

