スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お世話になっている物

私は低体温です。いつもは35度前半です。
 
最低体温は34度8分でした。ヤバイです。

だから具合が悪くて、これは高熱だ!!と思って

熱を測ると、せいぜい37度台です。

だけど私には、これでも高熱でぐったりなんです。



低体温だからなのかは分からないが、足がすごく冷たいのです。

(冷え性と低体温は因果関係があるのかな?)

だからいつもは靴下の上から毛糸の靴下の二枚重ねです。

それでも冷え冷えで・・・寝る時は布団に入っても足が温まるまでは

眠りにつけません・・・。

だけどそんな時、私の味方!!

湯たんぽさんです。
DSCF0880_convert_20110125210644.jpg

すごくあたたかく私を包んでくれます。

(たいした情報ではないが、収納に便利。立つんです!!!)

今夜もお世話になります。





本日の双子

ライが幼稚園をお休みした。

夜中に体が熱かったのは気のせいではなかった・・・。

朝、熱を測ったら、37度7分。元気のある発熱者です。

ライ「ようちえん おやちゅみ するの?」

私 「うん。熱があるからね・・・。」

ライ「・・・(笑)」ニヤ~ しめた!!!って顔全開。


そこで問題が・・・。


ヒロはどうするの?

以前2学期にライが水疱瘡にかかったときは、

ヒロは一人で登園して、私と旦那を感動の渦に巻き込んでくれた。

だから、今回もヒロは私と旦那を感動させてくれるはず!!!


私 「今日はライが風邪で幼稚園をお休みだけど、ヒロは行くよね!」

ヒロ 少し考えながら   「まだ、ダメ!」

まだダメ・・・?まだダメって、何?


ヒロの様子からして私が想像すると・・・


~ヒロの心の声(想像)~
 
「てか、3学期が始まってまだ4日目だぜ~!心も体もまだ慣れてね~よ!
 
まだ一人で行くには、日が浅くね~か?だから まだだめ なんだよ!!!」

こんな感じじゃないかしら???

結局二人でお休みです。


ライは元気です。

ヒロの戦いごっこのお誘いを断れず戦って

微妙に熱をあげてます。

このままだと、明日もお休みでしょう。

そしてヒロも、「まだダメ!」だと思うのでお休みでしょう。





スポンサーサイト
双子 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/01/25 19:31
コメント
湯たんぽさん
わたしもこの時期になると
湯たんぽに助けを求めたくなる(笑)
布団の中は冷たいモンね。
わたしはいつもカヨ子に先に寝てもらって
温めてもらってる。
わたしが寝る時にはカヨ子の温もりで暖かいコトになってるのだ。

今日の双子はどうでしたか?笑
あるぱか
そう!

ヒロ・ライの湯たんぽも
あたたかいんだけど、
いまいちサイズが合わなくてね・・・。

今日の双子・・・今日のランチみたいでしょ!

管理者のみに表示

