スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鍋焼きうどんも鍋のくくりだったんだ~。

冬の週末の夕食は鍋をよく食べます。

ちゃんこ鍋、キムチ鍋、寄せ鍋、しゃぶしゃぶと・・・。

前に、ちびまるこちゃんを見てたら、鍋焼きうどんを家族で囲んで食べてました。

「あっこれも鍋の一種だ!」と気づきました。

お昼とかに小さな土鍋で一人鍋焼きうどんは何度かしたことがあるのに、

ガスコンロに土鍋を乗せて鍋焼きうどんを家族で囲んで食べるという発想が

まったく無くかったの・・・。普通の鍋のように。

今日、残り野菜とうどんがあったので作ってみました。
DSCF0909_convert_20110218214254.jpg
(美味しそうに写ってない・・・。やっぱり私写すの下手・・・。)

残念なことに卵が無かった・・・。あったらもっと旨し!だったのに。。。。



~今日の双子~

明日は幼稚園の音楽会です。

練習風景を聞くと、なにやらライは一応楽しんでるみたい。。。
カスタネットをもって、リズムに合わせ鳴らせてるらしいです。
おうちでも「トントン休み」と遊んでます。

ヒロはまったくやらないそうです。
おうちでもぜんぜんやりません。
音楽会の話になると、気配を消します。


スポンサーサイト
独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/18 22:14
コメント

管理者のみに表示

