スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

かっこいいのか?怒られ防止なのか?

今日ゆう兄の家庭訪問がありました。
先生が来るまで、なんかどきどき、緊張しちゃうし、落ち着かない!
(女の先生でよかった。コレが男の先生だと違う意味どきどきしちゃうな~)

時間は2時10分~2時25分の15分間。
園バスが2時31分に到着予定。
ギリギリ・・・。
少しでも先生の来宅が遅れたり、話が長引けば、えらいこっちゃ。

だったけど、

先生は2時10分に来て2時25分に帰ってった・・・。ぴったり!!!
無事に園バスに遅れることなく、ヒロライを引き取れた。


その後、外で遊んでいたゆう兄から「ボールが川に落ちた!」

え~!!

友達6人くらいでサッカーしてたら川にボールが落ちたらしい・・・。
すごく見づらいけど中央のチョイ上あたりに、青いボールが・・・。
DSCF1165_convert_20110421214622.jpg
見に行くと、アレ?向こう岸から長い棒で取れるかも?
子供達の熱視線を感じ、期待を背負ってるから、頑張らなくては。

アレ?別角度から。
DSCF1166_convert_20110421214701.jpg
アレ?以外に遠い。私には無理。届きません。諦めてください。な感じ。
他にも2つ。この川の餌食になったボールが・・・。

そのとき、このボールの持ち主の子供のおばあちゃん登場!!
テレレッレッテレ~(ドラえもん風に)ステキなアイテム登場!!
DSCF1167_convert_20110421214736.jpg

グググっと伸ばし、無事にボールの救出成功。
おばあちゃん!でかした!!

つい何日か前にも、川にボールを落とした、中高生の男の子達がいたの。
「どうするのかな~?」と見ていたら、
なんと、な~んと、その中の一人の男の子がずんずん川に入っていくの!
まだ寒いのに、しかもすごく汚いのに・・・しかも案外深い、男の子のあごくらいまできてるし、
もうビックリ!!
川から出てきた男の子は「痛い!痛い!」って。どこが?って気になっちゃった・・・。

そうそう、何が言いたかったって、
このボール救出劇は子供達が帰らなくてはいけない時間30分も過ぎていたの。
 
解散するときにゆう兄が皆に「親に遅くなった訳を必ず言えよ!!」って。
純粋に親が心配してると思い、この発言をしたのならば、
あら!ステキ!なんて思えるけど、待てよ、ゆう兄の場合は、
怒られるのが、怖いから、自然に言い訳を・・・。皆に押し付けてる?

考えすぎ?ゆう兄を知っている方、どう思いますか?

スポンサーサイト
| コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/04/21 22:37
コメント
そういえば
最近 川で何やら見かける光景かも(笑)
おばあちゃん、ひょっとしてあの人でしょーか?

私が思うゆう兄の言動は・・
「きっと帰ったら怒られるかもしれない・・
でも、今回遅くなったのにはちゃんとした理由があるのだ。帰れない理由があったのだ。だからそれをちゃんと伝えるんだぞ!」
・・という意味なのでは?(笑)
言い方や雰囲気にもよるけど
私は「素敵!」な方に一票。
No title
え???アゴ???顔のアゴまでここ深いの????マジ?????
ってごめんそこにビックリした(笑)


私も怒られるのが怖くて・・・自分に言い聞かせた理由??に思う(笑)
「いいか!!オレにはちゃんとした遅れた理由があるんだ!!」そうだ!
なんてね(^-^;)

私も「素敵」に一票。
あるぱかん
そうです!
このピンクの人はあのおばあちゃんだよ!
いつでも登場!みたいなっ。

ゆう兄は怒られるのが嫌なはずなのに、
起こられることばかりしかしないから・・・。

こんなときにでも、私の方をチラホラ見てるんだよね~完璧私の様子をうかがってる感じ。

結局は黙ってればいいのにって思うけど。
黙ってたら、黙ってたらで、私に言われるんだけどね!
どっちみちダメだけど。
さっちん
そうなのよ!
この川、深いのよ。底はどろどろだし。
だから、さらに、さらに、気をつけたほうが
いいよ。

川に入った男の子は、すごいって言うか、
おばかだよ。
しかも痛いって言ってたから、どんな成分が
、どこを痛くさせてるのか?
気になっちゃったよ。

ゆう兄はこれからどんどん、上手な、いいわけとか
嘘とかつくんだろうな・・・。


管理者のみに表示

