スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヒロの凍る発言

子供の頃、よく親に「挨拶しなさい!」といわれたものです。
近所の人や友達のお母さんなどなどに・・・。

ヒロライはとてもいい子です。
どこが?
しっかりと上手に大きな声で挨拶が出来ます。
(主にヒロが言い出しますね~)

家の前で遊んでいる時、園バスを待っている時、
しっかりと大きな声で挨拶が出来ます。

おばあちゃんが通ると、「こんちちは~!!」
おばあちゃんは、「は~い、こんにちは。」

おばさんが通ると「こんちちは~!!」
おばさんは、「お~元気がいいね!こんにちは。」

小学生が通ると「こんちちは~!!」
小学生は、オットビックリ!でも「こんにちは。」
(偉いぞ!!小学生!!!)

女子中高生が通ると「こんちちは~!!」
女子中高生は「キャーかわいい!こんにちは!」

男子中高生が通ると「こんちちは~!!」
男子中高生は「・・・・・。」

わかるよ!わかるよ!
そうだよね~お年頃だもんね。
だから、おばさん(私)何も言わないし、何も思わないよ。

でも、そこは何もわからない双子(ヒロ)・・・。
大きな声で、
「あれ~どうして、こんちちはをしないんだろうね?おかしいね!!」と
しかもまだすれ違ってないし・・・。
ごめんね~男子中高生。気にしないで!

ヒロはたまに一瞬空気を凍らせます。

ごみ清掃車のおじさんに、「こんちちは~!!」
ごみ清掃車のおじさんは「は~い!!!」

するとヒロは「は~い!じゃね~よ」って
私凍りつく・・・。
「すみません。コラ!すみません。コラ!すみません。コラ!」
おじさん見て謝り、ヒロを見て叱り、おじさん見て謝り・・・・。

こんなビックリ発言をするヒロだけど、私の力になることを
よくしてくれます。

靴を~
DSCF1201_convert_20110428232340.jpg
DSCF1202_convert_20110428232441.jpg
お片付けをしてくれます。


スポンサーサイト
双子 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/04/28 23:29
コメント
ちょっと~
朝から吹いたわ~(笑)
男子中高生に「あれ~?」というのはヨシとして。
清掃車のおじさんに「は~い。じゃね~よ。」って・・。
もう言葉使いがオモシロすぎ(笑)
確かにヒロの言い分あってるけどさ~
いや~笑った笑った!

あるぱかん
こういう時に限って、しっかりと喋れて
相手にくっきり・はっきり伝わっちゃって、
どういうこと?と思っちゃう・・・。
はらはらどきどきよ。

このギャップに面白さがあるんだけどね。
人一倍何も出来なくせに、人一倍でかい口をたたく・・・みたいな。

管理者のみに表示

