スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

五月人形

明日は端午の節句ですね~。
なので五月人形を飾ってます。
DSCF1273_convert_20110504205726.jpg
うちには男の子が3人もいるのに五月人形は一体しかありません・・・。
だからゆう兄の人形しかありません。

男子一人に人形一体なんですよね・・・。
ヒロライの人形はありません。かわいそう・・・。

今年で5歳、今更買うのも・・・って思うから
買いません!!
何かあったら気合で乗り切ってもらおう!

ゆう兄がまだ小さい頃は、身内を沢山呼んで子供の日のパーティーや
誕生日パーティー、クリスマスパーティーと毎年していました。

子供の日には、1ヶ月以上も前に五月人形を出して、
パーティーの予定を立て、その日が来ることを
私が一番楽しみにしていました。

が、しかし、今では人形を出すこともすっかり忘れるし、こういう行事ごとが異様に面倒くさくなってきて
とうとうパーティー類を廃止にしました。(おこづかいはもらいに行くけど!)

家族だけに縮小です。とても気軽!!!
それはそれでいいものです。

うちの場合はこんな感じで、どんどん孫と祖父母の距離が
あいていくんだろうな~とつくづく感じます。











スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/04 21:20
コメント
そうなんだ~
五月人形って(雛人形も?)一人ひとつじゃないと駄目なのね。
うちなんて一人娘なのに「紙粘土」の雛人形しかないって・・よろしくないね(笑)
そういえば あやん家でこの「五月人形」見たことないかも・・。

焼肉美味しそうだね~
ほんとに量がスゴくてびっくり(笑)
外で焼肉できるのいいよね~
旦那の実家では できる場所はあっても
やったことないな~
いいな~・・・ 
No title
うちは兄ちゃんのってヤツがないw旦那のやつだわ。
そして娘のも私のだww
本当はどんなのでもいいから一人一つあった方が良いっていうよね~
てか本当あやんちのみたことないかも~
確かになんでも家族だけになるよね~w
うちもそうだわ~旦那の実家に全然行ってないな最近><
あるぱか
うちの子供分の人形があったら、置く所ないよね~兄弟が多い人は、こいのぼりの置物とか、金太郎ちっくな小さな置物とか、その代わりにするらしいよ。

旦那さんの実家で焼肉スペースあるなら
やってみては?
結構後片付けとか面倒だけどね・・・。
さっちん
そうだった?ってくらい、五月人形見たことなかったか?
さっちんのがナツちゃんに受け継がれてるのね!大きいサイズのお人形?
いいね~旦那さんといいさっちんといい
代々受け継いで。家族の絆がっちりだね!

管理者のみに表示

