
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

子供の日は水族館へ

子供の日に小樽水族館に行ってきました。
天気も良いし、せっかくの子供の日だからどこかへ連れて行きたく、
考えた結果、水族館へ行って来ました。何年ぶりかな~?

(ヤバ!カメラの充電なくなりそう・・・。余計な写真は撮れません。)

子供の日だったので、子供たちは無料で入れました!
やはり混み混みですね~。

いろいろなショーをやってました。
ペンギンの雪歩きショーやセイウチのお食事ショーなどなど
どこのショーに行っても、人の頭しか見えなく、子供たちなんて
何も見えない状態です・・・。(写真なんて撮れる状況じゃないのよ~)
せめてイルカショーだけでも。
水族館に来てイルカショーを見ないで帰るなんて、何しに来たの?ってなるから、
ショーが始まる1時間半前から気合をいれ並んだよ~
DSCF1292_convert_20110506145943.jpg
お陰で近くでゆっくり見れました!
DSCF1301_convert_20110506150044.jpg

ゆう兄の釣堀初体験とトドのえさやり
DSCF1284_convert_20110506151225.jpg
沢山の人が釣堀してるからか、魚達もお腹一杯なのか、ま~全然えさにくいつかない~釣れる前に断念。

DSCF1280_convert_20110506152349.jpg
トドのでかさに毎回ビックリ!

あとはゆっくり魚達をゆっくり見て歩こうではないか!勉強するぞ!

あれれ?
ゆう兄は、水槽をただチラッと見ただけで「次行こう。次行こう。」うるさいし・・・。
ヒロは、暗がりが嫌で、勝手に明かりを求めにテクテク歩いていくし・・・。
ライは、「ポップコーン、食べたい。食べたい。」うるさいし・・・。
私たち何しに来たの?私イライラしてきたよ~~~!!!

水族館内の海岸のところでチョイ休憩・・・。
DSCF1312_convert_20110506150346.jpg
想像以上に子供たちが楽しんでいた。カニやヒトデに大騒ぎ!
もう行くよ~!の声も届かず、随分居たな~。

おい!子供たちよ!ここが1番楽しそうではないか?
私たち家族は水族館に来たんですけど~~~~!!!!


今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/06 15:45
コメント
わが家も
ブログに書いたけど 水族館に(笑)
偶然~!
いや~同じように魚はスルー気味だった・・
そして 登別より小樽の方がお値段的にも
内容的にも「いいね。」って話してたの~

そこの海岸 面白いよね♪
わが家も毎回そこで遊ぶわ~(笑)
あるぱか
私も!びっくり!偶然だよね~!
すぐに旦那に言っちゃったよ!!!

登別はお値段↑だもんね~

やっぱり魚はスルーしてしまうの?
面白いと思うんだけどね・・・。


人がいっぱい
ならんでるね~

何分並んだの?

小樽水族館何年も入ってないな~しかも子供産まれてからいったかしら?
兄ちゃんが幼稚園のとき親子遠足で入った記憶が。。。あれ?ナツの時だったっけ?忘れた(笑)

子供って意外と脇役の海とか乗り物とかに興味深々になるよね~^^;
さっちん
けっこう並んだかな?
1時間近くかな?

魚を見に行ったんだけどね・・・。
でもまた行きたいとは言ってるんだけどね。
どうせ、見ないくせに。

でも当分行かないかな~
私もお腹一杯だしね~

管理者のみに表示

