スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

キャラ弁作りで必要な物たち

ヒロライの幼稚園は月・金はお弁当。他は給食です。

極力、お弁当はキャラ弁を作ろうと日々努力中・・・。
キャラ弁作りのきっかけは、
苦手な幼稚園でお弁当の時だけでも楽しんでくれたら・・・と思い。

努力の結果、ヒロライは私の作るお弁当を楽しみに、そして喜んでくれてます。

食器棚の引き出しの中に、お弁当作りのアイテムを入れてあります。
恥ずかしいですが・・・
DSCF1415_convert_20110511165717.jpg
家の中で好きな場所が、いくつかあります。そのうちの一箇所です。
いつも整理しておきたい場所です。

このアイテム達の中で
DSCF1419_convert_20110511165748.jpg
これらはとてもいい仕事をしてくれます。

すべてが細かな作業なので指先では限界があります。
そんな時、
小さなものを切るのに小さなハサミ。
小さなものをデコルにはピンセット。必須です!

一応これらのアイテム達でキャラ弁を作ってはいるけど、
残念な出来なので、ここには載せられません・・(悲)


今ヒーロー物のキャラ弁リクエストがあるけど
ヒロはゴーカイジャー・ライはオーズ、と好みがそれぞれ・・・。
朝から2種類のキャラ弁を作る時間はないし・・・。
作る気もないけど・・・。

「今日はゴーカイジャー!」ってなったら、
「何でオーズじゃないの?」って絶対喧嘩するし・・。
お互い、譲る気まったく無しだから、当分おあずけだね!
  
スポンサーサイト
双子 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/11 19:30
コメント
凄いスッキリしてる~食器棚の引き出し 素敵だね 

しかしキャラ弁なんて作ったこと無いわあっアンパンマンのオニギリ位だね作ったと言えば(笑)

あやんの作ったキャラ弁みたいなぁ 
さっちん
なんで、緑色の字といい緑色の下線が
引いてあるのかしら?
私なにかしたのかしらね~?

キャラ弁って宣言してるけど
ほんとたいしたこと無いから
逆に恥ずかしいです・・。
引き出しの中 凄いキレイだ~
完全に職人の引き出しだね(笑)
キャラ弁 わたしも作った事ないな~
いや~どうして私って駄目なのでしょう・・
愛娘ひとりだというのに(笑)
あるぱか
職人って・・・。ウケル。

ヒロライだから作ってるんだ~
手がかかる子供たちだから・・・
それじゃなかったら、
作りません!!!
なんてったてめんどくさいからなのだ~
ほんとは作りたくな~いのさ!


管理者のみに表示

