スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

寒かった今日。

今日の札幌、天気はいいけど、とても寒いね~
風が冷たいね~寒すぎるね~

春はそこまでやってきてるけど、どうも近くまでは来てくれない・・・。
早くぽかぽか陽気、春!~っていう気分になりたいな~。

こんな天気の中、朝から町内の大掃除がありました。
町内に落ちているゴミを、みんなでぞろぞろ歩いて拾いましょう・・・。
もともと、住人がきれいにしているから、そんなにゴミは落ちていない。
子供たちは、我先にとゴミを見つけては喜んでる。

あまりの寒さに体は冷え、手はかじかみ、鼻水も・・・

今日の夜は絶対に鍋がたべたい!!しかもちゃんこ鍋!!!

といっても世間は春。
鍋のたれはどこにも売ってな~い!
自分でタレは作れな~い!

だからお好み焼きにした。
(関係ないし・・・。)
スーパーに行って、風月の前を通ったら、ソースの焦げた匂いに誘惑され
このメニューに変更!

引っ越してきてから、ホットプレートでお好み焼きをするのは初めてです。
(匂いが家中に充満するのが・・・ちょっと)

うちは普通のお好み焼きだから(王道な具+焼きそばとかお餅とか)食べてて飽きてしまう。
なので、あっと驚くような、また斬新で、えっ~まさかこんなモノを?的な
具はないかな~なんて思ってます。教えて!
DSCF1502_convert_20110515205748.jpg


スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/15 21:00
コメント
No title
確かに昨日は寒かった~
春くるのか?
暖かい春が待ちどおし。
鍋の気持ち わかる(笑)
お好み焼きの具 何ある?
食べないから 何も教えられない・・めんご(古い)

あるぱか
ふる~い!ここに食いついてしまった・・・。

ほんと寒いよね!
冬から比べたら全然あたたかいのに
体がもう春気分だから、このくらいでも
寒くてね・・。わがままボディになっちゃった。
No title
うちジンギスカンしたよヽ(*'0'*)
意外と匂い付かない^^

お好み焼きね~うちも王道の物しかいれないもんな~

しかし寒いよね><
明日もまだ寒いみたいだね><

うちの町内会は今度の日曜日がゴミ拾いです~
さっちん
すごい~
もうジンギスカンしたんだ~
うちはまだ解禁してないな~
食べたいけど・・・。

寒かったよ~1週間ずらして欲しかったって
みんな言ってたよ。

管理者のみに表示

