スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

我が家と灯油業者の5年間戦争

私の愚痴を聞いてください。
私かなり腹たって、お聞き苦しい点があると思いますが・・・ご了承下さい。

この家に引っ越してきて5年くらいになります。
毎月1回、決まった業者が、灯油をホームタンクに給油してもらってます。

そこの業者が、ま~いい加減だし、社員教育がなってないし、
よくこんなんで客商売が出来てるな!って位、最悪・最低です。

そして我が家も、よくぞ我慢してこの業者と、年月を共に過ごしたな~とつくづく。
ここに書いたのは、我が家と灯油会社の戦いです。大げさな・・・(笑)
(ほとんどうちが負けてますが・・・。)

きっかけの、おばはんの紹介をします。
(以下の条件のおばはんがダメということではないので。あしからず。)

50過ぎてるおばちゃんです。汚い感じの人です。清潔感もまったくない。
真っ黒のロングヘアーでちりちりパーマ・黒いスパッツを履いて
厚化粧・タバコ臭い。と、まさに型にはまってるタイプのおばはんです。
想像できると思います。
うちの親がこんな格好してたら、泣きながら即注意です。

このおばはんが、もうもう愛想がまったくありません。
愛想を振りまけ。とは言いません。特別なサービスを求めているわけでもないです。
だけど客相手に商品を買ってもらってる以上、最低限の接客態度が必要ではないか?
他にも業者は沢山ある。という危機感を持った接客をしたほうがいいのではないかと?
せめて普通でいいのに。と思ってしまう。
私も割り切って考えればいいのだけど・・・。
(私は昔、接客業をしていたのでどうしても気になってしまうんです・・・。
気にしなければいい話だけど。
わかってる!わかってるんだけど!積もり積もって爆発です。)

うちに、毎月27日に給油に来てくれます。
何時に来るかわかりません。
別に私がいなくてもいいのです。いない場合は
ポストに納品書を入れてくれるので、後日郵便局に支払いに行く。
だけど面倒なので、極力、家に居てすぐその場で支払います。

このおばはんには会いたくないけど、月イチの我慢です。
そのおばはんがやってくれたのです。


って長くなったのでこの辺で~続く。
スポンサーサイト
私の愚痴 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/16 21:40
コメント
ちょっとー
まだ戦ってるの?(笑)
もう終わったのかと思ったよ~
もうやめなさい そんな業者は。
・・って まだ内容聞いてないけど(笑)

続編 待ち遠しい・・
あるぱか
そう・・・。
まだ終わってなかったの。
後悔だよ。
嫌な思いばかりして。
私の愚痴、まだあるから聞いてね。

管理者のみに表示

