スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

我が家と灯油業者の5年間戦争その2

再び~登場で~す。

27日の給油日です。
ずっと来ません・・・。朝・昼・夕方、とうとう来ませんでした。
次の日、業者に電話しました。
「お宅の地域の配達は12日に変更になってますよ」と。
聞いてないけど!!!!

そして変更になった12日です。
たまたま2階から外を見たとき、その業者の車が家に向かってきたのです。
私は急いで1階に降りて支払いの準備をして待ってました、が、一向に
インターホンがならない・・・。外を見たら、業者の車の姿、形もありません。
とうとうその日も来ませんでした。

私は、アレレ?もしかしたら、27日に来るかも?って
なぜだか電話しなかったんです。

やっぱり27日に来ました。あのおばはんが。2ヶ月ぶりの再会です。
たまたま、インターホンがなった時、私は2階にいてすぐには出れなかったんです。
だけど、すごく待たせたわけではないんです。

そして、嫌だったけど、そのおばはんに、なぜ前回(12日)来てくれなかったのか?
と聞いてみたんです。

おばはん「あ~誰かが間違えたんだね~ここは27日だよ」
わたし 「じゃあ、なぜ先月の27日に来なかったの?」
おばはん「来ましたよ。」って言いやがった!!!!
 (ばばあ~嘘つくんじゃね~よ!って)

ずっと家で待ってた事や、車が家の前を通った事などなどを話しても、
それでも、おばはんは「来ました!」の一点張りで。
それどころか「呼び出したけど、出なかったですよ。」って
訳のわからない、言い訳を言い出したんです。
(今思えば、留守でも給油はしていくし、納品書が入ってるからすぐわかるし。
この事を言ってやりたかったな~。入ってね~よ!って。とは、言えませんでしたが・・・(悲)

しかも、
「今も呼び出し押したけど、すぐに出ないし、うんともすんとも言わなかった」って
だから前回も気づかないで出なかったんじゃないの?的な感じで。言われて・・・
てか誰に向かって「うんともすんともだ?」って。
とは、言えませんでしたが・・・(悲)

不満そうな顔して、誤る事なく、帰って行きました。
イライライライラ~~

その次の日、たまたま灯油タンクを見に行ったら、
花壇の花たちが折れてるし、潰されてる~~~~!!!
誰だ?誰なんだ?アイツか?アイツらか?
アイツらの仕業だ!ホースの通った後がある・・・。
プッチ~ン!

電話だ!電話してやる!馬鹿野郎どもが!!!!

ってな感じで、また再び長くなったのでこの辺で・・・続く。
スポンサーサイト
私の愚痴 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/17 22:30
コメント
No title
その言い方はヨロシクないね。
さすがの私でも?言っちゃうかもなー

次回はいよいよクライマックス?(笑)
No title
おもしろすぎ。。。
気になるわ~早く更新して(笑)

しかしそのオバハン、ダメじゃない?
そんな人いるの?

なんか読んでるだけでイラッってくるわo(=¬ェ¬=)o

管理者のみに表示

