スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

我が家と灯油業者の5年間戦争その3

再び登場~コレが最終話だよ。

クレームの電話をしたんです。はじめからすべてを。

そしたら、謝罪をしてくれました。
このおばはんはよく、お客様からクレームが入るらしい人物みたい。納得。
私だけではなかった事に安心。
私からその会社へのお願いは、もうそのおばはんと会いたくないから
次回からは、納品書をポストに入れておくか、違う人に来て欲しいと・・・。

その次の月からは違う配達人が来てくれました。

とうとう、これで、めでたし。めでたし。

では、なかったんです~~~~!!!

最後のとどめは、

3月下旬の出来事です。
もう春だし、暖かくなってきたので、今月から秋まで、給油をしなくてもいいと断ろうと思いました。
私は、学習したのです。用心に用心を重ねる事を。
こんないい加減な会社だから、断わりの電話は、給油日の前日がいいと。
これなら、バカでも、アホでもわかるだろう!とね。

わたし「明日の給油はしなくて結構です。」これでよし!!安心!安心!

その給油日に家族でお出かけです。
帰宅しました。

ポストに納品書が!入ってる~~~!!!
そうだよね~27日だもんね!っておいおい!!!!
何が起きた?何かが起きたぞ?
もう訳わかんない(泣)

前日に電話したんだよ!どこをどうしたら、こんな事になってしまうの?
完璧うちに嫌がらせじゃない?

即電話しました。

わたし「どうなってるんですか?入れるなって言ったのに入ってるけど。」
業者 「あれ~?すみません。でどうしましょっか?」って

あれれ?どうしましょっか?この言葉を予想してなかったから、
「は・は・入ってしまったものはしょうがないので、
お支払いしますけど、今度から気をつけてください」って。

いや~ん!どうしてこうなるの?本とはお金なんて全然払いたくないし、
もっともっとムカついてる事をガンガン言いたかったのに、
言えなかった・・・。もっと冷静になってから電話すれば良かった。
後悔しまくり・・・(悲)

私決めたの。お金払わないって。そう素直には払わないって。
(本来は2週間以内に払わないといけない)
そこの業者の電話番号を覚えて、その番号から電話があったら決して出ないようにしよう作戦開始!

だらだら月日は流れ、2ヶ月くらいたったかな~?

電話が鳴った!見知らぬ局番。
うん、大丈夫だ!あの会社じゃないぞ!

わたし「もしもし」
あいて「あの~お支払いの確認ができてないのですが~」
わたし「・・・・(やられた)」

違う番号だから安心して出たのに・・・なんてついてない。

わたし「あ~あの入れなくていいって言ったのに、入れた分のですか?
    だからすっかり忘れてました~」ってわざとらしく。
業者 「そんな事あったんですか?それでいつ頃入金できますか?」
わたし「お金ないので払えません!」
業者 「今月中になんとかなりませんか?」
わたし「・・・・・・」
業者 「・・・・・・」

もうだめ、もう無理、この沈黙耐えられない!

わたし「・・・はい。今月中に払います。」

いや~ん!またやっちゃった~
もっと強く言いたかったけど、相手はおじいちゃんぽいし
なんだかかわいそうになってきて・・・。

この長い戦い私の負けです。大負けです。
嫌な思いした時点で取引しなければ良かったのよ・・・
さっさとこの関係を終わらせておけば良かったのよ・・・

今月中に振込みで支払うけど(18000円)
最後の悪あがきで素直に払いたくないの。

直接会社に言って全額小銭で支払うってのはどう?
他に何か案はないかしら?


長いのに読んでくれて・・・・感謝です。
スポンサーサイト
私の愚痴 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/18 22:30
コメント
Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
まじでウケル~~~~~~~~!!!
笑っては失礼だけど・・・・笑っちゃう^^;

しかしそこの会社ダメだねww
しかもあやん!甘い!!!
ワタシなら絶対払わないよ!!何があっても(笑)
だって前日に入れなくていい!って言ってんのに入れた業者が悪いわ!

・・・でも払わなきゃ行けないんだもんね・・・
こんな手はどう?(笑)
今月中に払わない・・・電話がかかってくる・・・あやん電話に出る・・・・
「あ~振込み用紙なくしたんで集金しにきて」と言う・・・その来る日にあやんは出掛ける・・・
業者は帰る・・・電話来る・・・あやん電話に出る・・・・「急用で~」・・・何度か繰り返す(笑)業者怒る?。。。あやん「こう言う様な事私はされたんですよ!!!!!」と冷めて言う・・・どう???(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
No title
あやん 大事なトコ言えなくて何してるの(笑)
女の人だと思って適当になってるもの。
ここは旦那さんが一喝するべきと思います!
旦那さんが直接会社に行って 一言物申せば?
うちの旦那なら 大変なコトになってるわ(笑)

関係ないけど
さっちんのコメント、オモシロかった(笑)
さっちん
さっちん!変わって~私の変わりに
この件を片付けて下さい。
私には無理っぽいです。
さっちんの作戦実にすばらしく
実行に移りたいのですが・・・。
私泣きながらの実行になりそうです。
この作戦さっちんにしか出来ません。

それにしても、さっちん!ウケる!
よくこんな作戦、思いついたね!
本物の悪?
面白すぎ!
No title
私も旦那にお願いしたんだけど・・・。
旦那は・・・。
私が一人で頑張った結果、惨敗。

私の変わりにさっちん
うちの旦那の変わりにけんチチでいかがでしょうか?
最強じゃない?


管理者のみに表示

