スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

怒りすぎたと反省しました。

今日は朝から、忙しくしてました。
学校(PTA)に行って、銀行に行って、買い物に行って、と。
大体いつもの1日なんだけど、
今日はヒロライが午前保育だから帰りが早い!
そのために時間に限りがあって、何かと、せわしなくしていました。
わたくし、朝からせわしないと、なぜか丸1日が、せわしなく感じてしまい、
ヒロライが帰ってきてからも、アレもやって~コレもやって~と
セカセカなぜか焦ってます。なにに焦ってるんだと自分でも
その最中思うんだ~でもセカセカ、止まらないセカセカ。

ガタガタ玄関がうるさい!ヒロライのこそこそ話が聞こえる!
こいつはやっちまってるな~?
DSCF1525_convert_20110523161703.jpg
わたくしの怒りメーターふりきれました~!!!

なんじゃ~こりゃ~やったのどいつだ~!!!!
セカセカしている精神状態の中のコレ!
気絶しそう。怒る気力がない。

「ヒロライ、とりあえず外に遊びに行きなさい。
そして、ずっと遊んでて、帰ってこなくていいから!外に遊びにいけ!」
私はとりあえず、腹たって、顔も見たくないから、外に行けと言い、

~ヒロライは私の言葉に従い外に行こうとする~

ヒロは泣いて「怒らないで~帰ってくるから~鍵閉めないで~」と
 何かしら、私にお願いしながら、外に行く~。

ライは、そのまま、もう外へ~?
ったく!ライの野郎は・・・。何も考えてないんだろうな・・・。
そんなケロッとしてる、ライに無性に腹立ちを覚え、
「ライ、お前帰ってこなくていいから!」
玄関ガチャ!と締めて・・・。やっと泣く。

外から二人の泣き声が・・・。
こっそり見てみると、道路を渡り、河川敷まで降りて、
二人で片寄せあいながら泣いてた。

その後は、後悔だよね~怒りすぎたな~と。
ごめんね。ヒロライ。の気持ちをこめてチョコバナナを作ったよ。
DSCF1523_convert_20110523161732.jpgDSCF1526_convert_20110523164055.jpg

ゆとりが必要だね!別に今やらなくていいじゃん!位の。
だが!性格上、それができない・・・!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/23 21:50
コメント
No title
怒ってる時は 何も考えてないけど
後で冷静になるとね~ 言い過ぎた!ってなるよね。
何にしても2人分だもんね。
怒り方も可哀想なコトしたって気持ちも。

わたしなんて あやんと真逆だ。
今やらなくていつやるの?
・・ってぐらいのグダ感だから。
何にしてもゆとりは大事ね。
No title
本当怒ったあとに後悔するよね><
何処も一緒だね^^;
しかしあやんの様に泣くまで怒る気持ち分かるわ~(笑)
なんかヒロはヒロで可愛いけどライも可愛いね(≧▽≦)プッププ
あるぱーか
自分の気持ちを抑えることが出来ない。
怒りの最中は、この野郎この野郎この野郎
しかなくて、落ち着かなきゃって思ってるんだけど出来ない。

ゆとりがあるだけで、同じことでも怒らなくて
済むことってあるもんね。
キーワードはゆとりだね。
さっちん
泣かせてナンボ?みたいなところない?
泣かないと私の怒りは落ち着かないみたいな!

あれ?コレって、虐待ってやつ?
捕まるわたし???

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。