
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ねぎを育てよう!

コレを植えました。プランターで育てます。
DSCF1529_convert_20110524192611.jpgDSCF1534_convert_20110524192647.jpg
この土、100円ショップの土だけど、大丈夫かな?
と思いながら、買ったけど・・。ちゃんと育つといいな。

万能ねぎって、決して主役にならないけど、
なきゃないで、物足りないし、
万能ねぎがあるだけで、完璧ってメニューあるよね。

このねぎがすくすく上手く育って、
収穫して、すぐ切って、料理に使う。
新鮮。新鮮。



100円ショップの園芸コーナーに行ったら
コレを見つけた。
DSCF1531_convert_20110524192718.jpg
おうちに軍手は沢山ある。
別に買わなくても、良かったけど。
かわいかったから・・・。100円だしね。まっいいか!
(早速家に帰って、この手袋使って庭作業・・・。
すぐ真っ黒・・・。かわいくなくなった!
結論。軍手で十分!)


100円ショップを後にして、隣のお店で、同じ手袋が95円・・・!

100円ショップ=格安とは限りませんよ!!!

このねぎは家の中で育てられるかな?


今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/05/24 19:40
コメント
No title
いいね~自家栽培。
庭では何かやらないの?(笑)
万能ねぎあたりだと
室内ですぐ目に入るから 育てやすいかもね。
わたしもやろうかな~
今年はお花にも目がいかないな~
何か買おうかな~
あるぱーか
外は虫が付いて気持ち悪くてね・・・。
でも、今年は旦那のリクエストでキューリを
作ろうかな?と。
おつまみで食べたいらしい。

万能ねぎは初めてなんだ~
芽が出てすぐ食べれそうだしね。
手軽に出来るのが、お世話を続けられる
ポイントだよね~。
あるぱーかサンもやりましょう。ねぎv-238
No title
万能ねぎは使うよね~
いいわ~これ!

確かに可愛い軍手っていいよ~ね^^
だけど一瞬で汚くなよね(^Ш^*)ムプッ♪

しかも100円ショップより安いとは。。。

管理者のみに表示

