スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

嫁第二号至急望ム

いつも旦那さんの実家に、ご飯をご馳走になったり、
年末・年始などお邪魔した時は、出来る限り、
お手伝いをしてきます。
主に料理を作る手伝いや、食器の洗い物です。

この頃疲れてきました。親戚が集まると量がすごい!(法事の時もかなりの負担です)

旦那さんの実家には、嫁がまだ私しかいません。
(嫁になって早10年です)
旦那さんには弟が一人いるので、
順調に行けば、嫁が一人増える計算です。

会う度に「早く結婚しな~」と義理の弟に言ってました。
その弟がこの前結婚したんです~!
私は祝福と共に(負担が減る~)と違う意味の喜びを感じてました。

そして今日、旦那さんのおばあちゃんの1回忌がありました。

お昼前に実家に行き、お手伝い。お手伝い。
(実家で法事をするので沢山の人が来て、お昼ご飯を食べていきます)

早く嫁2号来ないかな~なんてウキウキしながら待ってました。
だけど来たのは、弟一人だけ・・・。
来れないらしい・・・・。わたし、また、一人で・・・。

頑張るか・・・

お昼食べる暇もなく、セカセカセカセカセカセカ・・・・・。
お義母さんは、沢山来てくださる方たちのお相手をしなくては
いけないので、キッチンのこと全般は私の仕事です。
お茶くみに行ったり来たりと・・・他色々。

法事が終わっても大量の洗物が待っています。
やっと終了~!
ほっとする暇もなく、晩御飯の準備です。

立ちっぱなし、働きっぱなしの私を見ていた旦那さんが
晩御飯を作るのを手伝ってくれて~
本気で助かりました。
(なれないキッチンでの料理って、案外はかどらない・・・。)

後で聞いた話。
旦那さんは弟に「今度、お嫁さん来たら、(私)の仕事を手伝って」
と、言ってくれたらしく・・・。
そう思わせるくらい、今日はハードでした。

もっと大変なお嫁さんは沢山いると思うけど、コレだけを言いたい。

お給金を・・・ください。お義母さん!ダメかしら?
















スポンサーサイト
私の愚痴 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/28 22:45
コメント
No title
偉い!!
できる嫁だねぇ(笑)
とはいえ、
自分の家ならまだしも旦那に実家での
キッチン関係は大変だね・・
わたしならストレスだな~
旦那の実家で夜ご飯ご馳走になっても
茶碗を片付けるぐらいで やったことないよ(笑)
早く弟のお嫁さんにも経験してもらわないとね~(笑)


あるぱーか。
うん!ほんとにあの時の私偉かった!って
自分を褒めるわ~。

お義母はもともと家事は苦手だから
私が「やります!」っていったら
即答で「お願い!」だからね~。
ま~いいんだけどね。
また頑張るわたし!
No title
頼られてるんだね~あやん~^^
しかしなんで弟さんのお嫁さん来れなかったの?

今年の
お盆はお嫁さんも一緒に働けるかな?^^

動くお嫁さんなんだろうか?(笑)
さっちん
私がいうのもなんだけど
働くお嫁さんだったらいいなぁって。
ぜんぜん働かないで、お義母さんを上手に
とりこんで、私が一人働きアリのように
なっちゃうのだけは、勘弁です。

管理者のみに表示

